眠気との戦い。

皆さんこんばんは、やまーです。

 

昨日変な時間に仮眠をとって中途半端に寝てしまいその後寝付けなかったため、割り切ってそのまま起きて、早朝いつもより長めに歩いて通勤しました。

 

最近新発売されたエナジードリンクを飲みつつ仕事しましたが、確実に睡眠不足。一瞬でも気を抜けば、空気より軽い意識が飛んでいきます。

勤務中はしっかりしていたつもりですが、メモを取っている途中で一瞬記憶が飛んだ時には驚きました。

エナジードリンクの味も今思うと曖昧・・・普段飲みたいときにはモンスターの青色が多いです、限定フレーバーも大抵外れなく美味しい。

昔ロッシデザインのモンスターありましたよね、例にもれず僕も飲みました、フルーツ系でごくごく飲めた記憶。

海外製品のように早馬のように覚醒するわけでは無いですが、飲むのと飲まないのとでは気分が全然違います。

徹夜ではないとはいえ、睡眠不足が身体に堪えます、これがアラサー・・・。

理想の睡眠時間は7時間程度、昔英語の勉強で読んだ論文に書いてありました。そもそも英語力が無かったので訳が間違っている可能性もありますが、それ以下でもそれ以上でも身体に何らかの悪影響があるそう。(睡眠論争は諸説ありなので眉唾程度に)

社会人の平均睡眠時間は5時間程度だったはずなので、慢性的な睡眠不足なんでしょうか・・・。

僕の場合、寝すぎたら時間がもったいない気がして、さらに体のあちこちが痛くなってしまって困ります。

 

とはいえ、今日は本当に眠かった・・・明日に備えて、今日は早めに寝てしまうことにします!

 

 

YouTube

Twitter

 

タイトルとURLをコピーしました