Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c7063699/public_html/2goblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
宅配メニューの罠。 | やまー バイクブログ

宅配メニューの罠。

皆さんこんばんは。

連休明けの仕事も一息ついて土日に突入ですが、天気が下り坂のようなので連休中と代り映えしない休みになりそうです。

 

 

****************************************************************************

 

さて今日僕は、誇大広告に引っかかってしまったんです。

僕が被害にあった事例は下記の通りです。

 

週末なので晩御飯も宅配で済ませてしまおうと思って、近所のファミレスのパーティーセット(ピザとオードブル2~3人前程のセット)を注文したんです。

写真を見る限り、ポテトやコロッケ、エビフライや唐揚げなど 腹ペコの成人男性ならペロリと食べられそうですし、ピザもマヨコーンの1人前のかわいいサイズです。朝も昼も軽くしか食べていませんし、そもそも一人で食べるわけでもないので、動画でも見ながらおいしく食べようと思っていました。

 

ピンポーン♪

 

玄関チャイムが鳴り、お待ちかねのセットの到着です。

 

「思ったよりもパーティーサイズだね!」

「あぁ、でもおなか空いてるし・・・あれ・・・?」

 

眼前に広がる唐揚げの  。

おかしい、商品画像ではせいぜい2,3個だったはず・・・

しかも1個1個がでかい。

 

そう、画像は控えめな量の写真で、実際は1.5倍ほどのサイズだったのです。

逆誇大広告。怒るに怒れません、ある意味勝手に引っかかったうえに損はしていないのです。

 

・・・ふと20代前半の頃に行った台湾料理のお店を思い出します。

全国どこでもちょっと田舎に行くと見かける、少し怪しい台湾料理のお店。メニュー写真の倍近くはありそうな量のチャーハンやラーメン。当時は若さゆえ食べきれましたが、今行ったら撃沈間違いなしです。

 

少し思い出に浸ったところで、目の前の現実との対峙です。

味はとてもおいしい、好物が大半を占めていますから。

しかし、アラサーの胃袋は思ったよりも小さかったのです。

とどのつまり自分の能力の過信、僕は少し慢心していたようです・・・

30前の人間が「おなかが苦しい・・・」と言う様は我ながら滑稽というか残念というか、情けなさがこみ上げてきます。

これで明日胃もたれでもしていたのなら、寄る年の波に打ち勝てなかったという事実に叩きのめされることでしょう。

 

他にもAmazonで衝撃の商品が到着したのですが、それはTwitterでつぶやくことにします。

皆さんも逆誇大広告には十分お気を付けください。

 

 

YouTube

Twitter

タイトルとURLをコピーしました