リモート飲み会、再来。

皆さんこんばんは、ゴールデンウィークも残すところあと2日となりましたね。

 

今日はパソコンデスク回りを整頓していましたが、如何せんスペースに限りがあるため、しっくりくる配置になかなか至らず、あーだこーだと数時間かかってしまいました。

現在は、立った状態でも椅子でも使用可能の脚高の幅広机をPCデスクとして使用しているのですが、これがとても良い感じで、あとは部屋さえ広ければ・・・とはいえ、部屋はあればあるほどモノが増えてしまうのが目に見えているので、自制心との戦いですね。

 

 

僕はこれまでの人生で何度か引っ越しを繰り返しているのですが、社会人なりたての時の不動産屋から

 

『部屋は検討中の中で手狭な部屋を優先に選ぶと良いと思いますよ』

 

と言われ、最初困惑しました。

不動産屋からしたら広くて家賃の高い部屋を勧めたいのでは?

 

『部屋が多かったり、広かったりするとそれに合わせて家具を揃えてしまうので、次回の引っ越しの際に持っていけないものが出てきたりするんですよ』

 

そう言われ当時1LDKの部屋を契約したのですが、大正解でした。

外に備え付けてあるスタッドレスタイヤ用のロッカーを当てにして少しずつバイク用品を増やした結果、収納はパンク、その次はガレージハウスの契約を検討することになりました・・・

 

バイク用品もそろえ始めると収納が足りなくなりますよね、僕の場合はバイク用ガレージはいくら広くても足りなくなると思います。

特にガレージハウスの時はバイク用の収納に余裕があったため、ラダーやメンテナンススタンド等嵩張りがちなものを置いていても何も問題なかったのですが、現在はテトリスのごとく各荷物の配置を考えながら置いていかないと収納が足りません・・・

 

ちなみに日常生活で使用する服などは決まったパターンの服しか選ばないので、衣装ケース1個あれば収まる量の服しか所持していません。

(長期旅行に行くときは途中で洗濯しなければ、足りないほどです・・・)

 

 

********************************************************************

 

さて、本日は第2回リモート飲み会が開催されました。

f:id:MJFALTO:20200505011936j:plain

今回は初めて「絵しりとり」を行いました。

僕は個人的に絵心は無いほうだと思っているのですが、それ以前に、皆意外と「ん」で終わるイラストを描いてしまいがちなのが笑ってしまいました。

(キリン、ドローン、ライオンなど)

イラストを描くことに集中してしまって、先のことが見えなくなってしまうんですよね、お酒も入っているので、皆に見せてから気づくんですよ・・・

 

最後にFALTO画伯のイラストを紹介して終わります。

皆さんは分かりましたか?

f:id:MJFALTO:20200505011941j:plain

f:id:MJFALTO:20200505011949j:plain

 

タイトルとURLをコピーしました