パフロブのやまー

皆さんこんばんは、やまーです。

 

今後の緊急事態宣言についての話がありましたが、私の住んでいる県は引き続き宣言の解除は困難との発表でした。

早々に宣言解除して終息が遠のいても困るので、宣言延長は仕方ないと頭ではわかっているのですが、早く収まってほしいものですね。

 

在宅勤務は相変わらず慣れず、勤務終了後生活必需品の買い物を含めたドライブに出かけました。

少しだけでも外に出ると気分が違っていいですね。

窓を数センチだけ開けて走っていたのですが、途中で

 

「バイクの匂いがする・・・!」

 

外から車内に香るこれは、紛れもなくバイクの匂い。

確かにさっきバイクとすれ違ったけど、それだけでそんな匂うものか?と思っていたら、反対車線にガソリンスタンド。

そう、ガソスタの匂いと走っていたバイクにより、バイクの匂いがすると脳が勘違いしてしまったのです。

香りがもたらす効果は絶大、やはりバイクに乗りたくなってしまいました。

とはいえ時間も時間、時期も時期ですし、今回は断念。

気兼ねなくバイクに乗れる日が早く来てほしい!

それにしてもガソリン、日に日に安くなっていっていますね。

ハイオクですら数か月前のガソリンより全然安い。

基本はサンデードライバーのためガソリン消費は激しくないですし、それに加え自粛中でほとんど減らないのであまり恩恵にあやかっていませんが、宣言解除後も少しだけこの価格が続いてくれればいいですね。

とはいえ、ヴィットピレン701の燃費はかなりいいので給油頻度は低そうです。

実燃費についても、大手を振ってバイクに乗れるようになったらまとめたいと思います。

 

 

YouTube

Twitter

 

タイトルとURLをコピーしました